自己紹介

はじめまして。
さやまと申します。
 

ツイッターに書き散らかしていたことを、良い加減にまとめようと思いたったため作成。

話題は雑多です。主に歌い手界隈、ディズニー、その他演劇について。気分が落ち込めばほかのことも書き出すかもしれません。
 
当面ブログというよりも備忘録としての活用のつもりです。その割には公開の設定。基本クレームは受け付けません。
 
以下、ざっと趣味歴。
約4年間ほどニコニコ動画(主に歌い手界隈)でライブに行く日々。頻繁に行っていた時で月一回とか。稀に遠征して翌々日とかもありましたが、基本弱火のおたく。COFとかの時代でした。懐かしいですね。
 
宝塚歌劇団宙組エリザベートをDVDで見てから、宝塚に足を踏み入れる。
2017年は宙組王妃の館、神々の土地、雪組幕末太陽傳花組邪馬台国の風などを観劇。一応、応援していた方は7代目宙組トップさんです。
 
6代目の方のトップ時代から2番手としての活躍される姿は密かに応援していましたが、その時、観劇には至らず……
男役姿が好きだった事を最近また実感し、通わなかった事を後悔しています。退団後は細々と応援。
 
ニコニコ動画にハマったと同時にある歌い手さん(とその方のバンド活動)を応援しています。今現在、ほとんど所謂歌い手としての活動はされておらずどちらかというと、シンガーソングライターとして活躍されています。
 
対して、ニコニコ動画での「推し」は音楽製作者、コンポーザーでしたが今は別界隈で活動中です。最近ですと、某ソーシャルゲームに楽曲提供をしたりしています。名義が複雑で追い切れていませんが、今でもゆるく好きです。
 
その他。2015年ハロウィンよりディズニーを好きになり、年パスは3年目。今年は共通パスポートになりました。2015、17年は海単。
2017年9月末から一眼レフカメラも持ち始め、ふんわり、ショーやパレードを撮影しています。時期によってはがっつり地蔵もします。冬は苦手なので主に春と秋。
友人に連れられれば、ポトレやコスプレも撮影します。男装が苦手…ストロボは買ったので練習したいとずっと思ってる。
 
最後に、このブログを書くきっかけなった、ミュージカル刀剣乱舞に今年、ハマりました。こちらはまた別記事で。
 
ここまで書いていて、卒論を書き言葉で書く癖をなんとかしなさいと指導教員の方から怒られた事を思い出しました。
 
戯言ですが、もし目にとまった方、いらっしゃいましたら、お付き合いいただけますと、喜びます。私が。
 
では、また次の記事で。